光井愛佳ちゃん凱旋公演企画2010

光井愛佳ちゃん凱旋公演企画についてのご報告

 4月3日のびわ湖ホールでの光井愛佳さんの凱旋公演企画について、ご報告とお礼を述べさせていただきます。

まず、昼公演ではアンコール時の「あいか」コールにご賛同いただき、ありがとうございました。

そして、夜公演の開演前に紫サイリウムを会場の入口付近にて配布させていただきました。
ご賛同いただいた皆様がアンコール時に点灯してくださったことにより、今年も見事な「あいか色の絨毯」が完成しました。
そして、その色は決して衰えることなく、アンコールの曲の時にも多くの方が再度サイリウムを掲げてくださいました。
「あいか」コールと共に、愛佳ちゃんに向けて、「おかえり」と言う気持ちを伝える事が出来たと思います。

今回は2回目の凱旋コンサートと言うこともあり、昨年のとても緊張していた様子とは打って変わって、愛佳ちゃん自身とても落ち着いていたようで、純粋にコンサートを楽しんでいる様子が伝わって来ました。
終演後の挨拶では、またひとつ成長した姿を見せてくれたのが嬉しかったですね。

当企画が、愛佳ちゃんやモーニング娘。のメンバー、そして来場された皆様にとって、凱旋公演の思い出がより良いものとなる一助となれたのならば、実行委員会として何よりの幸せです。


また、当日は企画の実行委員の他にも、企画の宣伝・サイリウムの配布・回収などで多くの方にご協力をいただきました。
コンサートの開演前後のお忙しい中お手伝いいただき、本当にありがとうございました。

当日会場で企画に参加してくださった方々、当日会場には来られなかったけど企画を後押ししてくださった皆様、当企画に関わった皆様ひとりひとりのお力添えが無ければこの企画は実行できませんでした。
この場をお借りして、ご協力いただいた全ての皆様へ感謝の言葉を述べさせていただきます。ありがとうございました。

 

【当企画で用意したサイリウムの総数】

 本年、当企画の実行委員会有志で用意したサイリウムは合計で1,650本となりました。
これに当日会場で「企画に使ってください」と寄贈していただいた数を合わせると、当日配布したサイリウムの総数は1,700本を越えました。これを夜公演前に配布させていただきました。

今回も、「自分の分は持って来たよ」と言ってくださる方も多数いらっしゃいました。サイリウムを用意してくださった皆様、ありがとうございました。



【回収したサイリウムについて】

 終演後は会場ホール出口付近にてサイリウムを回収させていただきました。
サイリウム回収の際には他のメンバーの凱旋企画の担当者など、多くの方にもお手伝いいただきました。
この場を借りてお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。

 今回も、サイリウムにメッセージを込めさせていただきましたが、たくさんの方から「記念になったよ」と声をかけていただき嬉しい限りでした。

回収したサイリウムについては企画委員会の方で適切に処分させていただきました。

【企画Webサイトで募集したメッセージについて】
 
 企画サイトのメールフォームで頂いたメッセージにつきましては、会場のプレゼントボックスに届けさせて頂きました。
メッセージをお寄せいただいた皆様、ありがとうございました。

2010年5月吉日

光井愛佳凱旋公演企画実行委員会

サイト説明

 訪問ありがとうございます。

2010年4月3日に、滋賀県のびわ湖ホールでモーニング娘。のコンサートが行われます。

モーニング娘。の8期メンバー、みっつぃ〜こと光井愛佳さんは滋賀県出身であり、いわば「凱旋コンサート」となります。

当サイトはこの記念すべきコンサートで愛佳ちゃんへ「おかえり」と言う気持ちを伝えたいと言うファンの思いをまとめ、企画を考えるサイトです。

 

サイトの目的

 本企画の趣旨は前出の通り地元滋賀でコンサートを行う愛佳ちゃんへファンの側から「おかえり」と言う気持ちを伝えたいと言うことです。

そのためにファンは何をしてあげられるか?どんなことが出来るのか?

そんなファンの想いを寄せ合い活発な議論をしながらみんなで企画を考えて行こう!と言うのがこのサイトを立ち上げた目的であります。

 

企画の内容・決定までの流れについて

 「凱旋企画をやろう!」と言っても企画者が「これをやります」と決めてしまうのはファンの皆様の総意になるとは言えません。

企画として実際に「どんなことが出来るのか?」と言うのをファンの皆様と意見を出し合いを話し合いを持ちながら決めていきたいと考えております。

前回の凱旋企画を計画した際、「企画の周知・議論が足りない」と言う問題点が挙げられましたので、より良い企画となれるよう、幅広い企画の周知・

議論の展開を進められればと考えております。

 

 サイトマップ

 ・トップページ…このサイトのトップです。(このページ)

 ・mixi支部…SNSサービス「mixi」内にコミュニティを設けております。アカウントをお持ちの方はこちらもよろしくお願いします。

 ・掲示板…凱旋企画を遂行するにあたり、ファンの皆様の意見を出し合う場です。

 ・メッセージ投稿フォーム…2度目の凱旋公演を迎える愛佳ちゃんにメッセージをどうぞ。(メッセージの受付は終了しました)

 ・投票フォーム…掲示板で出たご意見を元に、投票フォームを設置しました。

         (1/31で投票は締め切らせて頂きました。ご意見・ご投票、ありがとうございました。)

 ・投票結果…当サイトおよびmixiの投票フォームにて投票して頂いたご意見の集計結果です。

 ・企画日誌…凱旋企画の進展状況などをお知らせする、企画者が綴る日記です。(はてな日記)

 ・前回の企画サイト…2009年3月28日に行われました凱旋企画の時のサイトです。

 

更新記録・企画進展状況

 

リンク

当サイトはリンクフリーです。リンクはトップページにお願いします。

サイト名:光井愛佳ちゃん凱旋公演企画2010

URL:http://aikaokaeri.web.fc2.com/2010/

企画に賛同し、リンクを貼って頂けるサイト・ブログの管理人様はこちらのメルフォよりご連絡ください。

こちらからもリンクを貼らせて頂きます。

サイトバナー:

サイト管理人:あいか茶(あいかモーニング。管理人)

 

企画賛同サイト・ブログ様(2010.2.5現在、申請順)

(Re)maybe tomorrow

mockossさん

ねこになりたい。

あゆなさん

涙は笑顔のために〜ふるさとからうさちゃんピース〜

あっちゃさん

小春模様

aoさん

マーサさん

紫鐘さん

ガキれな IS GOOD!!

まっちゃんさん

唯さん

たぁぼう。さん

ケプラーさん

りんかさん

デンビーさん

スピカさん

スピカさん

ぐらじゅんさん

脂身のチャンピオンのブログ

脂身のチャンピオンさん

川=´┴`)<人間って1日7個夢見るんですよ

脂身のチャンピオンさん

hiroさん

32155(光井GOGO)

カノン岩崎さん

うたいろ。

詩奈さん

ランドさん

 

since 2009.12.10

inserted by FC2 system